マッチングアプリでは最初に女性は何を見るかというと、プロフィール写真です。
数多くいる男性の中からプロフィール写真を見て女性は感覚的にこの人には会ってもいい、
この人には会いたくないなということを判断しています。
プロフィール写真はイケメンである必要はありません。
ただし女性からNGをもらわないためには守るべきルールがあります。
イケメンでもこれが足りてないと女性から全く「いいね」をもらえないこともあります。
ここではマッチングアプリで女性からNGと思われないプロフィール写真の作り方について解説していきます。
守るべきルール1 正面や横からの写真と全体の雰囲気がわかる写真があること
プロフィール写真はメイン写真とサブ写真でどのアプリでも4枚~10枚くらいは、
のせれるようになっています。
ここで気をつけたいのが正面のみの写真だけにしないということです。
最近は写真の加工技術も発達してきているので、正面ののみの写真だけだと
女性としても「すごく加工しているんじゃないか?」「本当のあなたなのか?」
という疑いを持ってしまう傾向があります。
疑いを持ったままだとあなたに会いたいという気持ちになれないのです。
そのため何も隠していることは無いという意味でも、正面と横からの写真と全身のスタイルがのった写真をのせる必要があるのです。
守るべきスール2 どのようなファッションをしているかがわかること
全身の写真をのせるべきということは先ほど説明しました。
その時に更に気をつけるべきことはどのようなファッションをしているのかということです。
ここではプライベートの私服姿になると思うのですが、実際にファッションセンスに自信が無いという人もいるかもしれません。
しかし女性にモテるためのファッションとは過剰にお洒落である必要はありません。
あまりにもファッションショーのような姿をしていると逆に女性に敬遠されてしまいます。
一部の女性にはウケがいいかもしれませんが、、、
ほとんどの平均的な女性はシンプルで清潔感のファッションを男性に求めます。
生活感とサイズがしっかりあっていればユニクロで十分なのです。
モテる男のファッションに関しては、こちらで解説しているので参考にしてみてください。
清潔感のあるシンプルなファッションで全身がわかる写真をのせましょう。
普段仕事でスーツを着ていてスーツ姿をアピールしたいと言う方は、
私服とスーツ姿を1枚づつのせておくのもいいかもしれません。
守るべきルール3 メイン写真には顔の写真をのせること
マッチングアプリで女性が男性を検索した時や、男性からの足跡から男性の
写真を見るときはまずメイン写真を見ることになります。
基本的に女性も多くの男性の中からあなたの写真を見ることとなります。
メイン写真に顔写真がのって無い時点でそれ以上あなたの自己紹介文や
プロフィールを見ることなく次の人を見にいってしまうことになるのです。
守るべきルールその4 写真以外の自己紹介文などもしっかり書くこと
写真以外に登録するものとして
プロフィール項目と自己紹介文があります。
写真だけ登録してこの二つが適当になると思ったように女性から「いいね」をもらうことができません。
意外にこれをしっかりやっていない男性も多いためこれをしっかり
書くことで他の男性と差をつけることができます。
逆にイケメンでも自己紹介文がちゃんと書かれてないと「いいね」が全く増えない
ケースもあるほどです。
女性は外見だけでなく、中身がある人なのか?自分と趣味は合うだろうかなど
そういう視点で男性を見ています。
写真もプロフィール項目も自己紹介もバランスよく設定することで、
女性からあなたへのイメージはグッとよくなるのです。
守るべきルールその5 設定した趣味の写真をのせ根拠を示す
これは必ずやる必要はありませんが、やることによって他の人に差をつけることができます。
プロフィール項目や自己紹介で趣味を設定したり、書いたりすることになると
思いますが、実際に写真に趣味の写真をのせておくとグッとあなたのイメージがよくなります。
マッチングアプリでの出会いは実際に会って話をするわけでないので
女性はあなたがどのような人なのか?アプリに書いていることが正しいのか?
といった視点であなたのプロフィールを見ています。
女性は生物学的にも慎重な生き物で警戒心が強いです。
項目の趣味とプロフィール写真の趣味の写真が一致することで、
あなたという人が言っていることが本当のことだという信頼感が増すのです。
ここでのせる写真は、
・例えばあなたがバスケットが好きだったらバスケをプレーしている写真
・旅行が好きなら旅行に行っている時の写真
・読書が好きならカフェでゆっくり読書している時の写真
など書いている趣味とマッチする写真をのせることが重要です。
まだまだ女性からNGをもらわず、イケメンにも勝てるプロフィール写真のテクニックは
あります続きは後半で解説していきます。
後半のリンクはこちらから