マッチングアプリテクニック

【知らないとヤバい】知らないうちに女性から嫌われる会話とは?

マッチングアプリテクニック

マッチングアプリを始めた後に乗り越えなければならないのが
女性との1対1のデートです。

せっかくマッチングアプリのメッセージではいい感じだったのに
いざ二人で会ってデートしたら気づかないうちに女性からのイメージダウン。

そのまま連絡が来なくなり、メッセージを送っても返信が来ない。
好みのタイプの女性だったのに。。。

こういったケースはマッチングアプリでの出会いでもよく見られるケースです。

マッチングアプリでプロフィールなどはある程度気に入って女性もデートに
来てくれているわけですからあなたの知らないところで減点をされているケースがあります。

デートの時の会話で知らず知らずのうちに女性に嫌われてしまう会話をしてしまっているケースなどです。

ここでは、知らず知らずのうちに多くの男性が女性とのデートでやってしまっている嫌われる会話・行為について解説します。

事前に学習して実際のデートでこういった行為を避けるように注意しましょう。

禁止行為1 気づかないうちに女性の話を途中でさえぎってしまう

ひとつめの禁止行為は気づかないうちに女性の話を途中でさえぎってしまうことです。

これは多くの男性が意識しているつもりでも
ついついやってしまっているケースが多いでしょう。

特にマッチングアプリで出会った女性とデートをする際は
自分をアピールしようという気持ちが強いと思います。

その気持ちが前面に出てしまい女性が話している途中で
知らず知らずのうちに話をさえぎってしまっているのです。

具体的には以下のようなケースが当てはまります。

マッチングアプリで出会った女性とデートでレストランに
来ての会話の流れになります。

NGケース
A:女性「この前見た映画面白かったんだよね」
B:あなた「そうなんだ、どういう映画?」
C:女性「ラブストーリーなんだけど〇〇って映画で、ヒロインにすごく感情移入しちゃって」
D:あなた「そういえばラブストーリーと言えば俺のお気に入りは〇〇って映画でさ、主人公が。。。で」
E:女性「そうなんだね」

このように女性は本当は自分が見た映画の話をしたい、聞いて欲しいという感情でしたが、
Dの部分で話を別の話に切り替えてしまってさえぎってしまっています。

自分の見た映画をアピールしたい気持ちでついついやってしまいがちな会話です。

こういう会話をすると「この人は私の話を聞いてくれない人だ」という感情になり、
もっと会話したいという感情が失せてしまい会話が盛り上がらなくなります。

相手がしっかりこのことは話したと思うまで聞く姿勢を続けましょう。

OKケース
A:女性「この前見た映画面白かったんだよね」
B:あなた「そうなんだ、どういう映画?」
C:女性「ラブストーリーなんだけど〇〇って映画で、ヒロインにすごく感情移入しちゃって」
D:あなた「感情移入したんだね。ヒロインはどういうキャラクターだったの?」
E:女性「それが、実は小さいころに〇〇って体験をしたヒロインで、それが、、、」

Dの部分で話をさえぎらずに聞く姿勢を見せることで女性は
「話を聞いてくれる。もっとこの人と話したい」という感情に
なりあなたとの会話も盛り上がります。

このようなケースは気づかないうちに多くの男性が
やってしまいがちなミスです。

話をさえぎらず女性に気持ちよく話してもらうことをイメージしながら会話しましょう。

禁止行為2 女性の感情を読み取れずひとりよがりになってしまっている

これも多くの男性がやってしまいがちなミスです。

特に自分が頑張ったことをアピールしようと夢中で話したり、
好きなことを話している時が要注意です。

会話に夢中になっているため、女性のリアクションをちゃんと見ていなくて
話し続けてしまい、反応が薄れ女性の目が死んでることに気づかない
というような状況に陥ってしまいます。

具体的には以下のようなケースです。

男性「最近仕事英語使うことが増えて勉強しているんだ」
女性「そうなんだ大変だね」
男性「ビジネス英語ってみんな大変っていうけど実はさ・・・」
女性「そうなんだ・・・」
男性「そうなんだよね。この前アメリカの本社の人と話したときもさ・・・」
女性「へー(まだ続くのかな・・)」
男性「それでね。この前は、英語の表現が・・・」
女性「(早くこの話題終わらないかな・・)

英語の勉強をしていてそのことをアピールすることは悪いことではありません。

ただ話に夢中になるばかりにその話ばかりになって女性の反応がちゃんと
見れてないことが問題です。

特に自分が最近打ち込んでいることなだけに熱中してしまい、
女性の反応を見落としているのです。

相手の表情やリスクションをチェックしながら会話することが重要です。

禁止事項3 女性の感情を無視した会話をする

女性の感情をきちんと観察をしながら会話をすることが重要です。

あなたとしては女性の話を聞いているつもりでも実際には
女性の会話をちゃんと聞けていなく感情を無視した状態に
なってしまっているケースがあります。

例えば以下のようなケースです。

女性「見て見てこのネイルって可愛くない?」
あなた「いつもどこでネイルしているの?」
女性「えっと渋谷で行きつけのところがあるの。その店可愛いデザインが多いよ。」
あなた「渋谷なんだ。渋谷ってネイルサロン多いの?」
女性「多いのかもね・・・」
あなた「そういえばこの前渋谷で行ったイタリアンが、、、」

この会話では、女性のネイルの話を聞こうという姿勢を見せているように思えますが、実際はちゃんと感情によりそえず話を聞けていません。

この会話の問題はどこにあるでしょうか?

それは女性は、本当はネイルを褒めて欲しくて話をしているのに
それを無視した会話をしていることです。

最初の部分で「ネイルが可愛い」とお気に入りのネイルの話を
して褒めて欲しかったのにそれがわからず、ネイルサロンの話を
いきなり返してしまっているのです。

これでは、女性は自分の感情(気持ち)が無視されたと感じてしまい会話が盛り上がらなくなり、デートが失敗に終わってしまう可能性が高くなります。

例えば
「ネイル可愛いね。ピンクがいい感じだよ」
と褒めてあげる。

そして
「渋谷の店こんな可愛いデザインがあるんだ。いいね」
と共感してあげることが大事なのです。

この会話をするだけでも女性の反応は大きく変わります。
グッとプラスになり会話が盛り上がっていくのです。

女性の感情を観察して求めている答えを返してあげることを
是非意識してみてください。