マッチングアプリテクニック

【悪用厳禁】マッチングアプリでデートに誘える心理テクニックとは?

マッチングアプリデート

マッチングアプリを始めて女性とマッチングしてもそこからどのように
デートに誘えばいいかわからないといった男性は多いです。

せっかく女性とマッチングしても実際に上手にデートに誘えなければ
女性と恋愛に発展することができません。

女性を上手にデートに誘うためにはしっかりステップを踏んで
OKが出やすい誘い方をする必要があります。

ここでは心理学のテクニックを駆使した女性をデートに誘ってOKを
あげるためのテクニックについて解説していきます。

テクニック1 女性がOKと言うイエスセット

ひとつめのテクニックはイエスセットです。

これはハードルの低いものからイエスと言わせることでイエスという
発言を習慣づけて最後にはハードルが高いものまでイエスと答えてもらうテクニックです。

肯定的でハードルの低い質問をしてイエスを繰り返し引き出して、最後には
デートの誘いまで女性からイエスを引き出します。

人間は自分の言った言葉に一貫性がないと違和感があるため、一貫性に矛盾をしないように
自分をついつい気づかないうちに誘導してしまうという特徴があります。

これを心理的な特徴をうまく活用して女性をデートに誘うことをイエスと言わせてしまう
テクニックがイエスセットです。

手順としてはイエスと答えやすいハードルの低い質問からしていって最後にはデートへの誘いもイエスと自然に答えてもらうことになります。

イエスセットの具体的なステップ

具体的な会話の流れは以下のようになります。

例えばレストランへのランチに誘う時には、マッチングアプリのメッセージで
以下のようにやりとりします。

男性「昨日この前オススメって教えてもらったカフェに行きました。確かカフェラテが美味しいって言ってましたよね?」

女性「はい。ラテアートみたいなのもあって可愛いし、美味しかったです。」

男性「色々なカフェ知っていていいですね。また是非オススメのカフェがあったら教えてください。」

女性「はいいいですよー。最近は〇〇駅あたりにいいお店がないか探してるんですよ」

男性「そうなんですね。〇〇駅あたりはよく行くんですか?実は僕も最近よく行くんですよ。パエリアが美味しい店があって他にもいいお店がないか探し中です。」

女性「はい。最近はよく行ってます。私もお店探ししててカフェを中心に探してます。
雰囲気いい街ですよね。」

男性「そうなんですよ。僕もあの街の雰囲気が好きです。そういえばパスタが種類も
色々あって美味しいカフェがあるらしくて今度一緒にランチでも行きませんか?」

女性「そうなんですね。はい。ランチ行きましょう。パスタ好きなので楽しみです。
土曜日であれば、、、」

このようにハードルの低くイエスと答えやすい質問を重ねていって最後には自然に
ランチデートの誘いをイエスと答えさせています。

またまずは、オススメの店を教えてもらうなどハードルの低いイエス(承諾)をもらうことで女性のイエスと答えることへの心理的なハードルをさげているのです。

唐突にランチ行きましょうと誘うといきなりすぎて女性も戸惑ってしまい
イエスと答えにくくなり、誘いにのってもらう可能性が低くなります。

マッチングアプリでマッチングした女性に初めてのデートにイエスと言ってもらうためにも
小さいイエスを積み重ねることで成功確率をあげているのです。

コツとしては最初はとにかくシンプルで「はい(イエス)」と答えやすい質問からしてあげることが重要です。難しい答えにくい質問をしてしまうと女性から(イエス)を引き出せずイエスセットのリズムが崩れてしまいます。

イエスセットを使って女性をデートに誘う

他にはイエスセットを用いて相手を映画に誘う例について解説していきます。

ここでは事前にマッチングアプリのメッセージで女性と好きな映画などをやりとりして
いて女性がミステリー系の映画が好きだと知っていたとします。

男性「そういえば前回のメッセージで再来週の連休の最終日はまだ予定ないって言っていましたよね?」

女性「はい。そうなんです。前半は学生時代の友達とご飯に行こうって話をしてるんですけど」

男性「そういえば今から自宅で映画見ようとしてたところでした。映画見るの好きっていってましたよね?」

女性「はい好きですよ。私も自宅で見たり、見たい映画あるときは映画館まで行きます。」

男性「今公開されている映画で〇〇ってミステリー映画あるんですよ。確かミステリー好きでしたよね?」

女性「はい好きです。ミステリーって最後までどうなるかわからないわくわく感がありますよね。」

男性「連休の最後まだ上映しているみたいなので行ってみませんか?」

女性「いいですね。ミステリー好きだから見てみたいかもです。」

このイエスセットの特徴としては事前に女性からミステリー映画が好きだと言う話を
マッチングアプリの趣味やメッセージなどから聞いているところがポイントです。

好きなことはわかってますからイエスという答えをもらいやすく、
会話の流れからデートに誘導しやすくなっています。

マッチングアプリでは、女性のプロフィールから会話を広げて情報を聞き出し、
イエスセットを活用してデートに誘導していくことが比較的やりやすい環境が
整っています。

上手く活用してうまくデートに繋げていきましょう。

テクニック2 ついつい「はい」と言ってしまうダブルバインド

2つ目のテクニックは恋愛において肯定的な回答を引き出すダブルバインドです。

これはセールスなどの営業の現場などでも用いられる心理学テクニックで恋愛にも応用が可能です。

相手に対して「はい(イエス)」」の選択肢しかない質問をすることで自分が誘導したい回答を相手から引き出します。

営業の場面などでは、価格は高いけど品質もそれなりの製品Aを選ぶのかそれとも安いが品質は製品Aよりも劣る製品Bを選ぶのかの選択肢を提示してどちらを選んだとしても製品は購入してもらう「はい(イエス)」を引き出すテクニックです。

マッチングアプリのメッセージにおいてもこれを上手く活用することで女性をデートに上手に誘うことができます。

ダブルバインドで女性をデートに誘う具体的ステップ

例えば、女性に対して

「来週の土曜日イタリアンかフレンチかでランチしませんか?」というように女性に質問をすると女性は、デートに行く前提で選択をすることになりイタリアンかフレンチを選ばざるをえなくなるというものです。

どちらかを選ぶような質問をすることで「いいえ(NO)」という回答を選択する可能性を下げることができるのです。

マッチングアプリのメッセージにおいては事前に女性に好きな食べ物を聞いておくことで更にデートに誘う成功確率をグンとあげることができます。

例えばマッチングして女性とメッセージをしている際に好きな食べ物の話を聞いてケーキが好きなことを聞き出していたとします。

男性「そういえばこの前ケーキ好きと言ってましたよね?」

女性「はい。好きでついつい食べ過ぎちゃいます」

男性「ケーキついつい食べちゃいますよね。チーズケーキが有名な◯◯店かショートケーキが有名な●●店、どっちも美味しそう今度一緒に行くとしたらどっちがいいですか?」

女性「どちらも美味しそうで迷ってしまいますね 笑 そうですね。今はチーズケーキの◯◯店の気分かもです。」

ここでは女性の認識はあなたと一緒にケーキを食べに行くことは前提でどちらの店がいいかについて悩んでいることになります。

この後、実際に具体的にいつチーズケーキを食べに行くかの話にスムーズに移ることができるのです。

唐突感を無くすことでデートへの誘いの成功率を高める

今回はイエスセットとダブルバインドを用いて女性をデートに誘う方法について解説しました。

これらの方法を上手く使うことでいきなりデートに誘うよりも女性の心理的な抵抗感を下げてスムーズにデートに誘うことができます。

これらのテクニックを上手に使ってマッチングアプリでマッチングした女性を上手にデートに誘いましょう。